じんせい 

じんせい

イラストレーターEmanon123のお絵かきブログです。



10月一度も更新できなかった・・・
特に載せるものがなかったのが原因なんですけど。
先日、杉並R代表さんとやしろポークさんとで秋葉原に行ってきたんです。
目的はそう!あきまん個展ですよ!
そこで、まーえらく感動しましてね。何にって原画の美しさに。
線画の段階で精密に影が入ってて、もうそれだけでオーラを放っていました。

そこで、影響されやすい僕。さっそく真似しようと思いまして、前回のドリクラ絵は普段と描き方を変えてみたんです。
普段だと大雑把なラフをアナログで描き、それをスキャンして下描き、主線描き、色塗りとやってるんですが今回は、

まずラフをアナログ描き、スキャンして下描きまではいつもと同じ。プリティキャット
で、大体描く線が確定したら全部青色に変えてA4コピー紙に印刷。IMG_0049.jpg
したら、トレース台に乗せてミリペンでトレース、そこにシャーペンで影をつける。IMG_0050.jpg
あとはこれをもう一度スキャナーで取り込んでシコシコと色塗り。最後にフォトショで調整して完成です。

見てる人には違いなんかわかんねーよ、バカヤロウ!って言われそうですけど、この描きかただと特に服の影付けに有効な気がします。こんな面倒なことしなくても服の影なんて一発だぜ!というハイレベルな人には不要かもしれないけど、服の影むじー!ってひとは試してみてはいかがでしょうか?
あと線画はアナログの方が綺麗に引けると思う。
前の記事 D3Pコンパニオン
次の記事 あれ?

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://emanon123.blog33.fc2.com/tb.php/57-dc5800b7

プロフィール

emanon123

Author:emanon123
連絡等ありましたらこちらからお願いいたします。
絵のお仕事随時募集中です。
kpwds390☆hotmail.co.jp
☆→@

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
