じんせい 2010年02月

じんせい

イラストレーターEmanon123のお絵かきブログです。

宇宙の海は俺の海

落書き。
なぜか急にハーロックが描きたくなったので。
ハーロックはマンガと999の映画に出てくるのがカッコいい!
グレンラガンでシモンがハーロック歩きしてましたね。
ハーロック
塗り方研究。
グリザイユ技法でいいのかな?先に影を描いておいて上からオーバーレイで色を塗っていくやり方です。
上手くいきませんでした!
あずささん

ここ最近のクロッキー帳から何枚か

Jump fc2

CHEFFLEの三人を描いてみた。僕は仁後さんが好きです。
ほく。

この絵がアレですよ、途中で一回全レイヤー統合しちゃった奴。
線画からやり直してようやく描けた・・・
同じ作業を二回繰り返すことは正直苦痛意外の何者でもないです!
皆さんも気をつけてね!

87日目

やっとクロッキー帳一冊終わったよ!
書籍版「人を描くのって楽しいね」が届いたので最初からコツコツと。

100
CIMG2727.jpg

今回のがSLサイズでちょっと大きかったので次のはSMサイズにしてみた。
これでザクザク描けたらいい。テンション的に。
CIMG2728.jpg

とりあえず一冊終わって感想。

85日目

ヒトカク・手

99
CIMG2726.jpg

僕も同人誌出すぞ!

84日目

昨日はお休みででしてね、朝からsaiで絵描いてたんですけど。
三時頃、ちょっと試しにフォトショで画像加工しようと思って全てのレイヤー統合、解像度を下げたんです。
それを上書き保存してしまって・・・線画もパーツごとに分けた色塗りレイヤーも一つになって・・・
僕の半日の作業はパーになってしまいましたとさ!ははは!
ちゃんとバックアップを取った方が良いと言うことを学んだからよしとするかー!
いいわけねー!

97
CIMG2725.jpg
98
CIMG2724.jpg

ヒトカクの腰の項目が非常にわかりやすかったのでメロンブックスに書籍版「人を描くのって楽しいね!」を注文してしまった。
これ一冊やれば相当力がつくような気がする。
次のページ>

プロフィール

emanon123

Author:emanon123
連絡等ありましたらこちらからお願いいたします。
絵のお仕事随時募集中です。
kpwds390☆hotmail.co.jp
☆→@

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -